| 発送可能期間・注文締め切り日 | 休業明け発送開始 | |
| ■蔵元直送品 及び、竹酒 | 『12月25日』午前中までのご注文で、決済されたもの。 ※振込の場合は『入金を確認』が出来た場合のみ出荷致します。 ※決済の確認できなかったご注文、及び、25日午後以降のご注文は、冬期休業終了後に発送いたします。 | 12月27日~1月4日まで出荷休止。 『新年1月5日(月)』より再開。 ※ただし、実際の発送は翌6日からになります。 |
| ■当店出荷品 | 休業日以外、在庫のある商品は発送いたします。 |

人気の不動に新製品登場!
不動には大吟醸(アルコール添加)には35%精米の物がありましたが、今まで純米系では40%が最高でした。しかし世の中には『純米で無ければ良し』としない風潮もあります。
そこでついに純米大吟醸35%精米酒が数量限定で登場しました。
今回出た酒は、いわゆる「吊し搾り」で通常の無濾過生原酒と同じ上槽をしています。
同じ一度火入れの純米大吟醸、純米吟醸が「藪田」で搾っているのとは異なっています。これは「全国新酒鑑評会」出品用の製法と同様で、鑑評会出品酒をそのまま火入れしたと考えていただいて相違ありません。
さて栓を開けて香りをかいでみる。1801号酵母の醸し出す、華やかで清々しい香りは実に心地よい。
口当たりは滑らかで芳醇。こってりとした濃厚で甘みを残した味わいはまさに純米の極地。そのままゆったりと舌の上を滑り去り、余韻を残しながら淡雪のように消えていきます。
普段飲みのお酒とは全く異なるお酒ですが、お祝いの席や特別なおもてなしの機会にはうってつけでしょう。
とってもいい酒です。最近は自己主張が激しい酒が持てはやされているが、純米大吟醸酒ここにありと改めて感じさせられました。贈り物に、もちろん最適です。
※大箱入り/配送カートン購入不要