お問い合わせ
0479-23-9025
「むかご」は、自然薯の葉のつけ根にできる2センチ程度の肉塊(肉芽)。一般的にはあまり知られいませんが、この地域では「滋養強壮に良い」と、食べる人も多い。しかしあくまで実なので量も少なく貴重なモノだ。このむかごを原料に地域の活性化を図ったのが君津市。君津で豊富に採れる自然薯の実でつくられた本格焼酎で流行の芋焼酎に一石を投じた。香りは米とも芋とも違う、柔らかくほんのり甘い香り。味わいはクセなく、米焼酎に近い感じ。とってもフルーティで、ストレートで飲んでもきつくなく柔らかい舌ざわりだ。オイシイですよ。水割りよりロックがいいかな?
この商品は『酒の駅かまた』より発送いたします。蔵元直送品、他の発送元の商品と同送できません。ご注文時には別途送料等必要となります。
※予告無しに、デザイン・仕様が変更になる場合がございます。
生酒、要冷蔵品は『クール便』でお届けいたします。お荷物・1個口につき[クール代金/250~350円]が自動加算されます。