| 発送可能期間・注文締め切り日 | 休業明け発送開始 | |
| ■蔵元直送品 及び、竹酒 | 『12月25日』午前中までのご注文で、決済されたもの。 ※振込の場合は『入金を確認』が出来た場合のみ出荷致します。 ※決済の確認できなかったご注文、及び、25日午後以降のご注文は、冬期休業終了後に発送いたします。 | 12月27日~1月4日まで出荷休止。 『新年1月5日(月)』より再開。 ※ただし、実際の発送は翌6日からになります。 |
| ■当店出荷品 | 休業日以外、在庫のある商品は発送いたします。 |

![]()
寺田本家の自家保有田と東庄町の「掌~たなごころ~」で、共に無農薬無化学肥料で栽培した「亀の尾」を原料とした純米生酒の秋あがり。
寺田本家では春は田植え、秋は刈り込みと、消費者を巻き込んだ酒造りを推進しています。秋の収穫の歓びを皆様にもお裾分けできればと、「HarvestFesta」と名付けました。
試してみると、かつての寺田の酒とはかけ離れたジューシーな味わいに驚かされます。まるで柑橘系と熟したグレープの様なタップリとした果実味に溢れています。これも熟成の妙でしょうか・・・日本酒って言うよりは、まるで酸味の強いサングリアを飲んでいるようです。別な意味で美味しいんです。
日本酒の世界も変わりました。様々なアイディアがトライされ、今までに無いジャンルの酒が次々と生まれています。もちろん普通の純米もレベルアップしています。
いやー現代の酒飲みは恵まれているなー。そんな古くて新しいお酒です。
ぜひ、試しを・・・♪
※注意:仕込む毎に仕上がりが異なります。数値は許容範囲内で表記しております。
※新酒時~古酒まで味の変化を楽しんでいただくのを良しとし、賞味期限などは設けておりません。
※クール便でのお届けになります。