お問い合わせ
0479-23-9025
岡山産雄町を55%まで磨いた贅沢な純米新酒を、濾過せずうすにごりのまま瓶詰めした生原酒。瓶底にわずかに澱があり無濾過であることを証明している。香りは直詰めよりやや高く、若い醪の香りが芳しい。直詰めの彗星と飲み比べると、直詰めより一段と甘みが際だっている。しかしガス感も多く感じ、こんなに甘いのに飲み口爽やかでべたつかないのはすごいと思う。味わいはストレートだが、米の持つ甘みもほのかな苦み、醸造課程で生ずる様々な成分が凝縮しているようだ。酸味は少ない方で、舌触り柔らかい。こちらも原酒だがアルコール度はさほど高くないので軽やかに飲める。いかにも「鳴海ここにあり」といった風情だ。一升瓶しかないのが玉にキズだが、好きな人ならすぐに飲んでしまうのでは・・・
この商品は『酒の駅かまた』より発送いたします。蔵元直送品、他の発送元の商品と同送できません。ご注文時には別途送料等必要となります。
※予告無しに、デザイン・仕様が変更になる場合がございます。
生酒、要冷蔵品は『クール便』でお届けいたします。お荷物・1個口につき[クール代金/250~350円]が自動加算されます。