お問い合わせ
0479-23-9025
酒色は無濾過故、ほんの少し色づいている。香りは穏やかながら心地いい甘く花のような匂い。この酒は山廃モトで、旨みに富んだ酒に仕上がっている。昨年までの山廃の山田錦とはかなり異なる。香りは山廃らしいふくよかなモノで、口当たりは辛味主体で酸も多く爽やかなのど越しだ。辛みの奥底に甘味が顔を出して米の酒だと主張している。生原酒でアルコールが高いがスッキリと飲める印象で、さらに口の中で旨味が広がっていくようだ。日本酒初心者でも抵抗なく楽しめる仕上がりになっていると感じます。
ただその分従来の山廃と比べると現代的な仕上げになっている分、山廃らしさは薄くなった印象。今の酒界の全体の傾向がそうなので、より受け入れやすくなったことは間違いない。
この商品は『岩瀬酒造』より直送いたします。他の蔵元、当店出荷商品と同送できません。ご注文時には別途送料等必要となります。
※予告無しに、デザイン・仕様が変更になる場合がございます。